の字

雑記その他

スポンサーサイト


PageTop

雑記342


rakugaki_301_last_.jpg
【宣伝】本日9月16日発売のまんがタイムきららミラク11月号に
「やさしい新説死霊術」18回目最終話がセンターカラーで載ってます。
一話まるごと使ったエピローグです。よろしくお願いします。

単行本二巻は11月あたりの予定です
今単行本作業やってますのでもうちょっと待ってね。

以下ちょっとしたあとがき





これは『死者蘇生』を巡るやさしい死霊術師の少女のお話。

ハイファンタジーネクロマンシー百合風味4コマ漫画
「やさしい新説死霊術」ここに完結ッ!

まず第一にこの作品は前回の失敗を踏まえ、
「どこで終わってもできる限り納得できる終わり方で締めくくる」
ことを第一に考えプロットを組みました。

もっとはっきり言ってしまうと、ほぼ単行本二巻分までの尺で
描きたいことを描き切り、締めくくれるように構成しました。
ディープなきらら読者の方ならその重要性がよくお分かりになるかと思います。
よって、単行本二冊でさっくり読み切れて楽しめるものになっているはずです。
多分、おそらく、なってるといいなあと思います。

説明不足じゃない?あそこ唐突じゃない?など思われる個所があったなら
それはひとえに自分の力不足ゆえです。
許してくれるだろうか許してくれるね。

というわけで大きな伏線は大体回収したつもりですが(意図的に残してるのもあるけど)
あれどういう意味?あれって何だったの?みたいなご質問ありましたら気軽に聞いてね。



>次で最終回なんですか? 残念……。2巻と次回作をお待ちします。
ありがとうございます。次回作のネタも考えております。

>おわっちゃうなんてうそだー
納得いただける終わり方になっていると思いますので読んでね。
カラー漫画苦手だけど頑張って描いたので。

>おつかれさまでした
ありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

