の字

雑記その他



PageTop

雑記137

>ホント唐突で申し訳ないですけど・・・タグチ君って、死んだと思います?
タグチファンの自分としては生きてると信じたいです。
1.エンディングでみかづき区集落の水路らしきとこを流されている。
2.タグチが裁きの星と戦った黄金ヶ原灯台跡、そのすぐ西にみかづき区集落がある

多分黄金ヶ原上空からみかづき区の集落あたりに墜落して川に流されてた、と。
(あるいはまんなか区の水路に墜落してみかづき区まで流された可能性もあり)
また市街の眼鏡男曰く、流されても泥酔してなきゃドザエモンにはならないそうで。



以下閲覧注意

シュガプラその2
サモンナイトクラフトソード物語 プラティとシュガレット

以下、作業工程とか。
ツールはSAI一本
原寸サイズは2894*4093
シュガプラその2作画過程01
ラフその1前の人
もうちとスマートに描けたらいいなあと思います、優柔不断っぷりがよくわかる。

シュガプラその2作画過程02
ラフその1後ろの人
別のレイヤーに描いてます
前のキャラと大きさの比率がなかなか合わなくて困った。

シュガプラその2作画過程03
ラフその2
ここまででかなり時間を食ってます

シュガプラその2作画過程04
線画
いつもより気持ち線を太めにしてみた

シュガプラその2作画過程05
パーツごとにレイヤー分けて色を置く
後は影塗ったり、オーバーレイで影にちょいとエアブラシのグラデーション入れたり、グロー効果かけたり

今回はひろひろき氏の影響が強く出ました
誰か塗り教えて。



>いよいよですか・・・脳内予定日から早四ヶ月あまり。 否が応でも期待は高まりますな、と珍しく(?)フツーのコメントをしてみます。
いよいよです、今回はスペルじゃなくてカルマ…

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

